社長のぶろぐ

2021/9/22

10月

もう9月終わってしまいますね(´;ω;`)ウッ…10月10日に海洋散骨予定しています 今回は 月末では無く 10日にしました 
2021/9/7

オリンピック

全ての競技終了しましたね 今回のオリンピック無観客の中 日本人が最高メダル数を 叩き出しました 感動 感動でした 只コロナは 全く収まる気配がなく不安な日々が続きます 皆様も お体を大切に 8がつの海洋散骨は 無事終了しました 9月の海洋散骨も 9月末に予定いております
2020/6/19

梅雨

コロナは 収まりつつありますが まだ予断は 許せませんね 海洋散骨は梅雨の時期は 中々出航出来ないです  
2021/4/20

大分ご無沙汰になってしましました パソコン壊れてから ホームページ開けなくなり ほっておきました(´;ω;`)ウッ…さてもう春ですね 海洋散骨の季節ですね 今後とも ゆうすいろうをよろしくお願いいたします<(_ _)>  
2020/1/6

あけましておめでとうございます

今年も 海洋散骨 ゆうすいろうを 宜しくお願い致します
2019/11/21

今月の海洋散骨

11月の海洋散骨は27日~30日までに行います 今回は身内の故人も含めて海洋散骨行います 
2019/10/14

台風

凄い台風でした
雨 風共に凄く 被災された方もかなりいました この所 以上気象には 驚かされますね 前回の台風15号は 千葉県に 甚大な被害を もたらしました
今回も〃… でも 今回の千葉県は 前回よりも 被害が少なかったみたいですね それにしても もう天災は 懲り懲りです(´;ω;`)ウゥゥ
2019/10/10

再び巨大台風

今週末再び 台風が〃 しかも この前より 大型みたいです( ノД`)私の住んでる 千葉県はこの前の台風被害での 復旧が 進んでいない状況です また深刻な被害が でなけりば いいですが〃…
2019/9/27

海洋散骨

26日海洋散骨行ってまいりました 台風以来初なので 船が どうなってるか心配でしたが マリーナのマスターが 色々面倒見てくれたおかげで なんの被害もありませんでした(^O^)ただ マリーナ一帯停電が 続いたため
大変だったらしいです 自然な事なのですが すこしは 遠慮してほしいものです
2019/9/23

海洋散骨

26日に海洋散骨予定しています 台風 風で 中々海洋散骨に行けませんでした
速く故人様 御家族様に 安心して頂きたいです
2019/9/18

フィリピン

13日~17日まで フィリピンに行って来ました 今回は観光と 言うよりも 嫁さんの付合いです 某映画の宣伝の為 着物ガールとして 主役の俳優さん達と ラジオ テレビ局 ショピングセンターなどに行き 取材やら 受けて 一日中 駆けずり回ってました そして僕はって言うと 嫁さんの カバン持ちです
でも 色々経験出来て 良かった(^O^)
2019/9/10

大台風

すごい台風でした 朝方4頃あまりの 風の音で
飛び起きました ウッドデッキのテラスやら ガレージが心配で 起きて 見てました まあ 見てても なんの意味はないのですが〃〃 また 成田市 八街市など 今だ 電機水道などが 止まっているみたいで 中には 車で 寝ている人も いるみたいです 町が 死んでます( ノД`)
2019/9/8

台風

今日は海洋散骨予定していたのですが 台風の 影響で 海が荒れているとの事で 海洋散骨は中止になりました 日曜日は あまり 行かないのですが 平日が あまりに忙しく( ノД`)今度はいつ行こうかな~
2019/9/3

免停?

今日は 幕張の運転免許センターに 30日免停?講習に行ってきました 朝早く起きて電車に揺られ 1時間で着きました 今日受ける講習は 違反者講習 ウン?何やら 話を聞くと 30日免停とは 違うみたい なんと 違反者講習は 1日講習を 受けると 免停 前歴0 累積0に なると (^。^)y-.。o○ 知りませんでした こんなことがあるなんて びっくりしました 累積6点が 今や まっさら 新品免許に ありがたや ありがたや
2019/9/2

熱い

今日は外仕事をしていたのですが 熱中症に なりました まず頭痛~吐き気~足がうまく動かなくなり これはヤバいと思い 車の戻り クーラービンビンにして 1時間休みました( ノД`) そうしたら 少し良くなり 無理は いけないと 反省いたしました
皆さんも 少しでも 体調に変化がありましたら 我慢せず 少し休むように して下さいね
2019/9/1

散骨

海洋散骨 樹木 宇宙葬と色々ありますが 最も一般的なのが 海洋散骨ですね どれを 選ぶのかは 故人様(生前) 家族様です 多くの方々に ゆすいろうを選んで頂きますように 日々努力いたして おります 
2019/8/29

海洋散骨

海洋散骨の業者さんが増えましたね まあ それだけ 一般の方々にも 浸透してきたとゆう事ですね 世間的には グレーゾーンとか言われていますが 海外では 当たり前のように 行われていますよね 海外ドラマでも 海洋散骨している シーンが多く見られます はい
2019/8/28

海洋散骨

ここの所 月末予定の 海洋散骨が 延期延期です 数年前にもありましたが 雨ばかりの 年がありましたよね
9月は 天気が続きますように
2019/8/21

お盆も終わり また雨が降ってますね 今年の夏は パッとしませんね 僕は 海洋散骨を 行うために 日々 粉骨してます 
2019/8/18

お盆

今日で 楽しいお盆休みも終わりですね(´;ω;`)ウゥゥ天気も悪く 海もいけませんでした 海洋散骨も 延期しました 今月末に 海洋散骨予定いたしております
2019/8/11

海洋散骨

本日は お骨の乾燥 粉骨致しました 3カ月を 過ぎたあたりから 保管状態にもよりますが 徐々に湿気を帯びて 綺麗な パウダー状に なりません で今日は乾燥機に入れたので 完璧粉骨パウダーになりました <(`^´)>
2019/8/9

お盆

もうお盆休みですね明日からの方も 多い事でしょ
しかし 台風が2個来てますよね( ノД`)12日
海洋散骨に行こうと思ったのですが ヤバそうです ここの所海洋散骨を予定すると ことごとく 天気が悪くなります どうしたものかね
2019/8/5

猛暑

梅雨明けから 地獄の厚さが続いてますね( ノД`)シクシク…皆様は体調いかがですか 海洋散骨を行う場合も この暑さでは 大変です なぜなら 船を出航すると 陸揚げ後 楽しい洗車が待っています
( ノД`)今回は12日に 海洋散骨行います
2019/6/28

台風

台風の影響で 海洋散骨は延期になりました( ノД`)シクシク…海の上は 陸では 大丈夫そうでも 甘く見ると 海は危険です 来週行けるといいんですが〃…
2019/6/20

粉骨 散骨

グーグル海洋散骨検索で 初めて1ページ目に 出てきました 最近ブログもさぼりぎみですが なぜ上位に 来てるのかわかりませんが〃〃今月も27日に 海洋散骨を予定してます
2019/6/9

海洋散骨

嫌な 梅雨がやってきました( ノД`)毎月27日をめどに 海洋散骨を 致しますが この季節は 雨で予定がつきません 粉骨は すべて行い 準備OK 尚柏近辺の方は こちらから引き取り 参りますので 宜しくお願い致します 
2019/5/20

Google

粉骨なんですが 機械で粉骨を行うと本当に 綺麗な小麦粉の様に なるんです 成人の骨を 粉骨すると 約800
g前後になります 何度見ても 綺麗です ゆうすいろうは 溶けるビニールで 海に沈めてしまうのではなく 故人一人ひとり まきます 海に 馴染んで 潮途ともに 旅立ちます 
2019/5/410

海洋散骨

4月27日予定の海洋散骨が 伸びて5月7日に おこないました 今回も 富津沖の綺麗な海に 散骨致しました 故人も喜んでいることと思います 
2019/4/4

久々

何かと忙しくブログの更新が出来ませんでした( ノД`)シクシク…またガンバってこうしんしたいと思いますので 宜しくお願い致します 因みに 本社に 海洋散骨ゆうすいろう看板付けました
2019/3/14

春はもう直ぐそこまで 来てますね 持病の花粉症も再発してます 薬を飲まないと 鼻水 鼻づまり クシャミ連続攻撃 やる気も失せますよね まったくね( ノД`)シクシク…
2019/3/5

暖かい

久しぶりの ブログ更新です なんやかんや忙しくて( ノД`)明日から泊りで 船の点検と 波が無ければ 出航します 今年の入って 海洋散骨依頼が無かったので 気分は(^O^)
2019/2/7

日曜日

天気はいいですが 風が冷たいですね 今日は誰もいないので 家で 一人ダラダラしてました でもこれ 結構好きです(^O^)インフルから治ってからずっと風邪気味なので いい休養になります
2019/2/9

9日朝から雪のなるらしいですね(´;ω;`)雪はいいんですが 雪かきが 大変です去年の雪の時は 夜10時から始まって 午前2時頃まで かかった記憶があります 
2019/2/4

春?

今日は春を 思わせる陽気で 過ごしやすかったですね しかし夕方になると やっぱり 寒かったです(´;ω;`)インフルエンザも治ったのですが また風邪を ひいたみたいです( ノД`)今日の陽気なら 海洋散骨も 最高でしょうね
2019/1/30

ホームぺージ

首もインフルエンザも すっかり良くなりました(^O^)それでホームページもすこし 変更いたしました かってから要望が 有りました 生前海洋散骨 依頼書です これもなかなか難しく エンディングノートを参考に ご本人の意思に基づき 依頼書を 作り ホームページからもプリントアウト出来るように 致しました 海洋散骨ゆうすいろうは お客様のニーズに 答えられるように 日々変化していきます
2019/1/26

最悪

15日~ぎっくり首になり 首が痛くて回らない状態で韓国に行き20日に帰ってきた夜
インフルエンザで 39.7度熱( ノД`)シクシク…そして 現在に続く
2019/1/11

寒い

今日は少し暖たかったですね(^O^)昨日はすごく寒くて 外仕事の方は 風邪等に
置きお付けてくださいね
2019/1/5

新年

明けましておめでとうございます(^O^)今年も昨年同様の御付き合い宜しくお願い申し上げます 7日から営業致しております 海洋散骨も 社長のブログも 宜しくお願い致します
2018/12/28

休み

29日より正月休みに入りますが電話での受付は お受けいたしてます ハイ 宜しくお願い致します
2018/12/26

年末海洋散骨は 暇ですね( ノД`)やることが無いので 海洋散骨で使ってる 車のオイル交換やら洗車などやって 日が暮れました
2018/12/24

さぶい

今日は日差しはよかったですが 物凄く風冷たくて 外仕事の方は 大変でしたね年末なので 仕事の方も かなりいるはずです お体を 気を付けてくださいね(^O^)
2018/12/13

12月

今月海洋散骨は 御座いません( ノД`)次の海洋散骨は1月27日に予定しております 海の上は 想像以上寒いです 釣用の防寒具着用必死です ハイ
2018/12/10

激寒

先日までの 暖かさが 嘘のように 今日は激寒で凍えました( ノД`)外仕事方は 特に 風邪ひかないように
2018/12/6

遺品整理

月曜日に 遺品整理仕事で 沼津まで 行ってきました(^O^)久しぶりのドライブで 楽しかった 車は。大好きで ほしい車 沢山あります
2018/11/30

粉骨

ペットの粉骨のみ 問い合わせも 少しづつ 増えてきましたね 僕の家にも3匹いますが 子供の様に 可愛がっています 周りからは、溺愛しすぎとの声も〃〃なので
人間もペットも 区別せず 大切に扱っているのは ゆうまでもありません(^O^)
2018/11/29

生前海洋散骨?

最近生前の海洋散骨の予約が 出来ないかと 問い合わせが ちょくちょくきます ただ問題が山済みで 亡くなった後 連絡が 誰がしてくれるのかとか 海洋散骨の料金をどちらに 頂いたらいいのか 亡くなった方の 財産の中から 勝手に料金を頂くわけには 行かないのです 色々問題が 有るので スタッフと 議論真っ最中です これは 身内のいない方の お話です
2018/11/21

海洋散骨

毎月恒例の27日海洋散骨が 近づいてまいりました 天気次第ですが 晴天であれば きっと故人様も 喜んで くれるでしょう(^O^)
2018/11/15

マイカー

僕の車が 廃車になりました( ノД`)シクシク…車検を取るために 多額の修理代がかかる為 泣く泣くです 長い間乗っていたので 寂しいですが 新しい車を買いましょう 今は 無理です(´;ω;`)ウゥゥ
2018/11/13

今日のゆうすいろう

周りの方からいろいろ応援頂いて 俄然やる気が 上がってます もともと ひと助け始めた 海洋散骨なので これからも頑張ります
2018/11/12

今月の海洋散骨

11月の海洋散骨は27日です 12月以降の海は荒れる日が多いので 2月に一回になるかもしれません( ノД`)海は怖いです 安全 安全にです
2018/11/9

お年寄り

マネージャーが 某役所に話に行って いろいろ 話を聞いてきて それで僕は 一人きりのお年寄りの力になりたい 孤独死であったり 一人きりだとか 何か手助けができないかと 話し相手とか簡単なお掃除とか お手伝い出来ないかと 会社で 話し合おう (^O^)
2018/11/8

海洋散骨遺品整理

12月の始めに沼津まで行き 大きな家の遺品整理の見積もりに伺います 遠いWhat?仕事なら どこまでも 伺いますよ 遺品整理も海洋散骨同様宜しくお願い致します
2018/11/06

午前中曇りでしたが 午後から結構な雨降ってましたね そんな中 半袖で店の掃除をしてました もちろん 粉骨機械のメンテも徹底的にやりました なんせ お高い機械なので(^O^)人間は 愚痴を言いますが 機械は せっせと黙って働いてくれます 感謝(/・ω・)/
2018/11/01

判断

海洋散骨おこないたい方は最近かなりいますね いかし現実問題いざとなると 足踏みする方が かなりいますね 人それぞれ 故人に対して 思いが 湧いてきて ためらう方が多いです 分かります だから問い合わせが来ても よく考えて 決心がつくまで ゆっくり考えてくださいと お話します 
2018/10/31

某市役所

テレビ見ましたが ちょっと故人のお骨扱い方に問題がありますね( ノД`)ゆうすいろうは 故人 ご家族の気持ちになって 大切に扱ってます 御心配なく 安心して ご依頼ください
2018/10/26

筋トレ

健康の為筋トレしてます かなりハードにやってます周りからは 何を目指してるのと からかわれますが 本人は 真剣マッチョを 目指してます(^O^)
2018/10/24

風邪

ついに風邪ひきました( ノД`)シクシク…ずっとひかなかったので大変 怠いし 息が上がります 明日も粉骨があるので 休めないので ドラッグストアの薬のんで がんばりますか~~
2018/10/21

晴れ

久々晴れたので 汚かった車を洗車しました 綺麗になり 奥さんも出かけていなかったので 一人でドライブ行きました 気持ちよかった(/・ω・)/
2018/10/18

台風の影響

この前の台風で破損した見積もりがまだ来ていないので ハウスメーカーに問い合わせした所かなりの被害があり 見積もりが追い付かないみたいです( ノД`)シクシク…速く我が家治して~
2018/10/16

粉骨

3カ月過ぎた御遺骨は乾燥機により 乾燥させますすると本当にきれいなパウダー状になります 完璧な状態で海洋散骨おこないます
2018/10/14

日曜日

今日も天気悪いでしたが マリーナに行きました船も海には浮かべず 船内でくつろいでいました まあ 小さな別荘みたいなものです ハイ
2018/10/13

天気

毎日毎日パッとしない天気で すっきりしないですね あの暑い夏が いとおしいです 暑くても やっぱり夏がいいです
2018/10/07

連休

休みは家の仕事してます ウッドデッキ作ったり 木製の物置解体したり忙しいです(´;ω;`)ウゥゥ ウッドデッキはかなり大きいので 政策が大変です 出来上がったらみんなを呼んで バーべキュウやりたいです(^O^)海に行きたい
2018/10/03

台風

台風凄かったですね( ノД`)自宅の雨戸がグチャグチャに吹っ飛びましたスゲェー早速保険屋連絡して業者に見積もり依頼しました
2018/9/28

海洋散骨

昨日行えなかった 海洋散骨して来ました なんせ明日から台風来るみたいですね 午前中は波も穏やかでしたけど 午後から少しずつ波もうねり出し来ました 皆様も台風を 甘く見ないで 気を付けてください
2018/9/27

中間検査or海洋散骨

今日は 海洋散骨は 雨風波共に高く出航出来ませんでした 故人御遺骨共に 帰って来ました( ノД`)しかし 中間検査は 合格しましたので 一安心(^O^)28日また行きます
2018/9/18

海洋散骨

27日に 海洋散骨を行います それと同時に船の中間検査も タイミングよくおこないます ついこの前検査を受けたばかりのような感じです また年取りました( ノД`)シクシク…3年早いです
2018/9/14

天気

北海道の地震 西日本の台風で災害で安否が心配な方沢山いらっしゃいますね( ノД`)心配です 何か手助けしたいのです…災害募金をしたいと思いますが 本当に皆様方に 届くか これまた心配です
2018/9/12

気分一新

昨日までハワイにいたことが嘘のようで 現実に 戻りました( ノД`)シクシク…ってな事言ってる場合ではないです
今日も 故人様の遺骨を 粉骨しています
2018/9/11

ハワイ

今日ははじめてのハワイから 帰って来ました
海のブルーはすごいです 久しぶりですに感動しました ゆうすいろうも もっと有名になれば ハワイにも お安く海洋散骨できるんですけど… 頑張って 皆様の声に お応えできるように 頑張りますよ(^O^)
2018/9/3

最近

最近結構お問い合わせが 多くなりましたね テレビなどで 海洋散骨の特集がよく見かけるようになりました でも僕はあえて見ないようにしてます 見てしまうと なんとなく影響をうけそうで〃…
ゆうすいろうは 影響を受けず我が道を まい進して行きます
2018/9/2

ここの所午後になると 雷を伴る 大雨ですごいです
窓開けたり閉めたり 大変( ノД`)最近 日本在日の海外の方からの散骨依頼が増えてきましたね9月4日~ハワイに行くのですが ハワイに散骨依頼が 知り合いを通して 来ました このタイミングで僕もゆうすいろうも 喜んで頂ければ 幸いです
2018/8/31

本日の海洋散骨

昨日延期だったので 本日海洋散骨致しました 午前中はとても暑く海も最高でした 館山沖まで足を延ばしました故人様のご冥福御願っております
2018/8/30

海洋散骨

今日散骨予定で マリーナまで行ったのですが
風強く 白波立っていたので 僕の判断で やめました( ノД`)シクシク…万が一のことがあると 皆様に多大なるご迷惑をかけてしまうので これもキャプテンの務めです ハイ
2018/8/29

今日は店のクーラー清掃しました 物凄く汚れてまして いつ掃除したっけ?外側やフィルター掃除して綺麗になりました(^O^)
29日は 海洋散骨の日です27日予定が 伸びました 行ってきまーす(/・ω・)/
2018/8/27

お問い合わせ

今日のお客さんはテレビを見て 海洋散骨に興味を持たれて 104から ゆうすいろうを 教えてもらったとの事です ゆうすいろう いつも全力で お客様のご要望に 応えております ハイ
2018/8/24

明日

土曜日は一人で 海行こうかな いや誰も一緒に行く人いないんです(´;ω;`)ウゥゥ
でも一人すきなので〃…海が荒れていなければ 釣りします 金谷あたりは 美味しい魚が いっぱい釣れますよ(^O^)海洋散骨は 無しです
2018/8/21

また仕事

お盆休み 休みはすぐに終わってしまいますね( ノД`)シクシク…また頑張って仕事しましょう 今週末も 海遊びに行こうかな(^O^)
2018/8/17

盆休み

久々に 海洋散骨でなく 家族&友達で 船で遊びました ジェットスキーも来て
船では 中々できない 遊びも出来て 楽しかった(*´▽`*)
2018/8/11

ホームページ

ホームページ新しくなって 見やすくなりましたね パンフレットも出来て かなり 良くなりました
今後とも 海洋散骨ゆうすいろう 宜しくお願い致します  余談            昨日 今日とマリーナ泊りで 行き 久々クルージング楽しんで 来ました 日頃のストレスすべて 海に置いてきました(*´▽`*)
2018/7/29

台風

夜中1時台風は関東ぬけた感じですね これから西日本に向かうみたいですね くれぐれも 気をつけてください
2018/7/27

海洋散骨

今日は 3人の故人乗せて富津沖にて 散骨致してまいりました 本当は三浦沖外洋まで行きたかったのですが 風強く 波も高ったので 安全第一です 
2018/7/25

粉骨紹介

以前ゆうすいろうで 海洋散骨して 頂いた方からの ご紹介で 今回散骨することになりました 海洋散骨は 本当素晴らしいです 当然僕も 海に散骨するように
家族に 言ってあります
2018/7/24

散骨の袋

海洋散骨するには 水に溶けるビニールに入れて 大切にケースに入れて 船にお乗り頂いて 手をあわせて 散骨致します 希望がありば 手で散骨することも 有ります 分からないことがあれば どんな事でも お問い合わせメールにて 聞いて下さいね
2018/7/23

40度なんて(´;ω;`)ウゥゥ

関東初40度らしいですね
今日も 猛烈な暑さでした 今日も 暑い中 散骨の為に 粉骨致してました ハイ
2018/7/20

毎日猛暑

熱中症方が 大変多くなってますね 東京だと 40度(体感)近くなってるんじゃないですかね 僕が住む千葉県柏市は 田舎なので少し涼しい感じがしますね 今月の海洋散骨は27日を予定してます
2018/7/11

パンフレット

今パンフレットを 製作中なのですが 中々難しいですね(´;ω;`)ウゥゥ
製作会社に頼んでますが もう少しってところですね(〃艸〃)ムフッ
2018/7/9

雨被害

かなりの水害のニュースが飛び込んできましたが 皆様方 大丈夫でしたか 関東も 震度4強の地震やら これ以上 災害が起こらなければいいのですが(´;ω;`)ウッ…
2018/7/7

大雨

雨がすごい事になってますね 特に九州地方の方 気を付けてください 予想以上です
2018/7/6

目が〃

昨日から目が痛くて様子みてたら 今日は腫れて真っ赤でしかも痛いです 薬やっても よくならず 最悪です(´;ω;`)ウッ…
2018/6/28

海洋散骨

27日に予定していた 海洋散骨でしたが 海が荒れて いけなかったので 本日行ってきました 陸はすごい暑さですが 海の上は 涼しくて 快適です アンカー打って 昼寝したいくらいです
でも ご遺族様から お預かりしている 故人を 無事海洋散骨する 使命があります(´;ω;‘)もちろん ちゃんと使命果たしましたよ
2018/6/20

昨日は暑くて 今日はまた雨(´;ω;`)ウッ…雨降らないと 水不足になるし やっぱり必要なですね 海洋散骨も そのうちに 常識に なるんでしょうね
2018/6/18

粉骨

今は なれましたが 最初は粉骨をするのが 怖かったですね 今は 普通にしてますが 一般の方からすると 気持ち悪いと言われますが 故人を 海に返す 素晴らしい仕事だと 思います 実際ご遺族に 感謝されますしね
2018/6/15

またまた 雨ですね( ノД`)シクシク…今日ジメジメの中
大切な御遺族様からお預かりした遺骨を粉骨致しました もちろん粉骨機械は 丁寧に清掃してますよ 当たり前 あたりまえ
2018/6/13

真夏

今日は真夏のような 暑さでしたね こんな時は 何も考えず 船に乗ってアンカー打って 昼寝したいです 海の上は ほんと涼しいですよ 今月の海洋散骨は 27日予定いてます
2018/10/4

梅雨入り

関東も 梅雨入りですかね~ しかし最近の天気予報は 良く当たります 
2018/06/4

暑い

今日は暑かったですね こんな日は海洋散骨に むいてます風も無く 故人にも 良いことでしょう
2018/05/31

梅雨

沖縄は梅雨に はいりましたね 僕はこの時期が最も 嫌いです 海は荒れるし 海洋散骨の予定が つきずらいです( ノД`)シクシク…
2018/05/29

海洋散骨ゆうすいろう

ゆうすいろうも社団法人になる事になりました 今手続きしてます 遺品整理や海洋散骨 皆様に 信頼して頼んで頂くように 頑張って行きますので 宜しくお願い致します!(^^)!
2018/05/25

散骨パンフレット

海洋散骨ゆうすいろうの新しいパンフレットを作ることに 決めました 今日は事務員さんと 散骨パンフレット作りの作戦会議です w
2018/05/23

散骨

本日は雨ですね そんな中 事務の方と 散骨 海洋散骨の話を 熱く語りました 1時間30分位 為になった
2018/05/22

社団法人

本日遺品整理仕事やっている方とお会いいたしました まだ30代の女性で 海洋散骨の協力要請があり もちろんお受け致しました 
2018/05/20

海洋散骨

今週25日に海洋散骨致します 場所は 館山沖まで 行ってこようと 思います 海が荒れないといいですが〃…青空だと 本当気持ちいいです
2018/05/18

ペット

家族の一員ペット どんな 生き物でも 命が有る そんな家族が 粉骨して海洋散骨おこなう方が すごく増えてますね 今日は ワンちゃんの粉骨しました( ノД`)シクシク…
2018/05/17

遺骨乾燥

遺骨乾燥は3カ月目途で おこなっています 3カ月過ぎたあたりから 水分を 含んでくるので 粉骨しても サラサラした パウダー状になりません 乾燥料金はかかりますが きれいな粉骨状態に もっていけます 手を抜かないで パーフェクトな状態で海洋散骨してます
2018/05/16

遺品整理

遺品整理をやってもらえませんかと お話が来ました しかも千葉支部(社団法人)創立してくださいとのことです(東京支部は現在有り) かなり困って居られるようで OK致しました これから 段取りなど いそがしくなりそうです もちろん 海洋換骨 粉骨も一緒に やり事になりますた
2018/05/14

供養

海洋散骨するとお墓がなくなる訳ですが どうすれば?と 質問されますが 海に帰る訳ですから 海に行った時そっと手をあわせたり 華一凛でもいいので 流してみて下さいと答えます でも故人の事を忘れない事や 家族で故人の思い出話をする事が一番の供養だと 思います 粉骨 散骨形と変えても 気持ちが大事ですよね
2018/05/13

日曜日

午前中は車のお手入れ 午後から粉骨してました千葉県は午後からずっと雨で 気分もdown
2018/05/12

粉骨機械

今日は暇だったので 粉骨に使っている機械のメンテナンスしました。日頃から手をかけていると 機嫌も機嫌良く働いてくれますね。旦那さんも同じですね ((´∀`))ケラケラ 粉骨マシーン 旦那マシーンなんて
2018/05/09

海洋散骨

知り合いの方達 口を揃えて 俺死んだら 私が死んだら 海にまいてと言われます 当然僕も 海に散骨してもらいますよ(^O^)
2018/05/08

愛しペット

今日は小型犬の 粉骨依頼が来ました 小型犬ですと 遺骨も少ない為 当社では、すり鉢にて 粉骨させていただきました 私も犬2匹飼っていますので 他人事では無いです 今回は粉骨のみで お返しいたしました
2018/05/07

あいにくな天気ですね

ゴールデンウイークも終わり皆さんもお仕事ですねしかも初日雨は嫌なもんです 海洋散骨使用している 船はマリーナでしょんぼり… マリーナには、ウエブカメラが有るので 事務所からでも海の状況が分るようになってます。この後木曜日まで天気よくないみたいですね( ノД`)シクシク…
2018/05/05

ゴールディンウィーク

千葉県の館山自動車道は車でいっぱいですね 家族サービス デート マリンスポーツなど そんな中富津に置いてある 海洋散骨使っている船のオイル交換に行ってきました えっ自分で?そうです 経費節約 大切なお客様から お預かりしている遺骨(粉骨)を安全に行うためです。日々整備しております。今後ともゆうすいろうを宜しくお願い致します 
2018/05/02

パッとしない天気

今日は最近やっていなかったお店の掃除をやりました それも大掃除(´;ω;`)ウッ…やはり船で海に行ってる時が 一番ストレス解消です